生活の知恵 音楽

【銀杏BOYZ】君と僕だけが知らない宇宙へ世界最速レビューではない【特別公演】

こんな方にオススメの記事です

  • 銀杏BOYZが好きな方。
  • 最近の銀杏BOYZを見に行った方。
  • 読了目安:8分

 

銀杏BOYZ 特別公演「君と僕だけが知らない宇宙へ」

オフィシャル1次選考チケット

当選!!!しました!!!!

 

今日はそんなブログが下記になります。

 

 

 

今回はそれに行ってきた!!ってブログです。

ではどうぞ

 

 

9月22日木曜日午前

どうもおはようございます。イエPです。

 

行ってきたレビュー記事となります。

セットリストとかあの曲がどうこうとかはちゃんとした人がブログ書いてると思うのでそちらを参考にどうぞ。

このブログに辿り着く人はきっと見てるはず!!

 

そんなわけで僕は僕なりのブログで。

 

そう、特別公演当日、僕は阿佐ヶ谷にいた。

前日から沖縄から東京へ来てそこからマヤーちゃん家に行って

『グッズがダサい』

『小鳥さんの撮る女の子をプリントして下に銀杏BOYZと書いてくれればいい』

『峯田の絵でも良いから絵を書いて』

『峯田のあの字でいいから銀杏BOYZと真ん中に書いたもので良い』

 

等など色々文句をいって楽しい前日を過ごしてた。

 

僕はそんな日、阿佐ヶ谷にいた。

サイゼリヤを体感したかったからだ。サイゼリヤでパスタとワインを飲んだのだ。

地方民からするとサイゼリヤは憧れの地である。

ワンピースのサンジさんで言うとオールブルーみたいなものだ。

全てがある。行く前はそう思ってた。

 

行ってワインを飲んでて思った。

 

僕はワイン(サイゼで一番安い赤ワイン)は好きじゃない

銀杏BOYZを午後に見るというのに何なんだ。

サイゼを堪能した後、色々阿佐ヶ谷見て回りたかったんだけど古着屋さんは空いておらず、

古本屋さんに行って絵本を買って気づいた。

 

眠い。。

と、そりゃそうだ。久しぶりの東京、久しぶりのマヤん家。ずっと歩いてご飯を食べた。

そりゃ眠い。阿佐ヶ谷、高円寺を堪能して午後3時待ち合わせの中野に行く予定だったが、いったんマヤーちゃん家に帰って寝た。

 

この寝たことが良かったのだ。

後述するが、銀杏BOYZのライブ、長かったのでほんと寝ててよかった。

 

つづく

 

9月22日午後

寝た。3時頃に中野で待ち合わせてた僕はバスで中野駅まで向かった。

 

バスって最初にお金を払うのか降りるときにお金払うのか交通系ICカード対応してるのかもう全く分からない!!

恐る恐る乗って結局最初にピッてするだけですんだ。

中野について中野を散歩。書いてないけど前日も中野にいた。2日連続中野だ。やる事もほとんどないぞ!!

とサンプラザ中野へ。物販がむんじゅる弁当を買うかの如くすぐ買えた。

 

僕はタオルとすごろくを買った。すごろくについてはいつかまささん家あたりでしてブログか映像にまとめようかと思う。

 

思ったよりすぐ物販買えたので前日空いてなかったZINEとか扱う本屋さんに行って何も買わずにふらふら。

そうしてたらマヤーちゃんなんかと合流、ガチャガチャやったりコアラ食べたり色々してた。

 

後半ギャルやら元田中愛やけにょんぬたちに合流、銀杏BOYZともあれば知り合いに勝手に遭遇するものだ。

連絡は一応取ってたしね。

 

サンプラザ中野はライブハウスではないのでワンドリンク頼まなくていい、しかもワンマンなので途中ドリンクを頼む隙間なんてない。なのでコンビニでお酒やおむすびを買ってわちゃっこちゃしてた。

 

そうそう、その道中だけど銀杏BOYZのTシャツ着てる方がちらほら、どれもこれも過去の銀杏BOYZTシャツ、どれもこれも今回の物販より良いTシャツだ。それを売っておくれ銀杏BOYZ!!!

 

あと当然の事ながら銀杏BOYZの法被を着たファンは一人も目撃出来なかった。今後もずっと物販の片隅にいるんだと思う。ちむい。

 

僕は沖縄から来たのに2階席、近くに住んでるマヤけにょたちは1階、うらやましい。

選考チケットで取ったのに!!ぎゃーーーー

 

というわけで本公演!!次の章で書こうね。

 

君と僕だけが知らない宇宙へ

 

ここら辺の感想はナタリーや他の方のブログ見て。

 

僕は三回くらいトイレ行った。

そりゃ当然だ。コンビニエンスストアでお酒を飲んでたからだ!!!

 

2曲目の夢で逢えたらで速攻いったぞ!

 

ほんとね。マジで最初の方金返せと思った。

コロナ真っ只中じゃなければ金返せー!!村井を出せーー!!って叫んでたはず。

だってあいつら座ってライブしてんだもの。

 

結局たって激しいライブもしてたんだけどね。

 

そして結局3時間10分って長いライブ。

新しいアルバムの1,2曲目してなかったのが悔やまれるなぁ。ほぼそれ目当てだったのに!!

 

けどねー満足いくライブでした。行ってよかった!!

銀杏BOYZ好きな方と話したら一生自慢出来るライブだった。

 

MCで峯田がラーメン食べて銭湯行って~って話してたので僕はマヤと太陽の煮干しラーメンを食べた。チャーハン付きだぞ!

 

その前にサンプラザ中野でセブンティーンアイス食べてうんめぇ~ってやってチェキも撮ったんだ。

楽しかったねー。

 

そんなわけで銀杏BOYZのレビューは終わり。

 

まとめ

ヤーマンです。

 

もしかしたら今回で銀杏BOYZを見に県外行くのは最後になるかもです。

もう見る理由はないかも。

何かしらの大きいイベントで銀杏BOYZが出るなら見るかもだけどワンマンはもうないかなー。

 

今回のライブは100点!!

けど2019年のフジロックは170点、その他のライブは100点以上だったからねー。

 

何か今後、映像で凄まじいライブ見せてくれたら生で見たい~って思うかもだけどそれをやんわり期待して生きていこうと思います。

峯田も年だからなぁ。

 

銀杏BOYZの元メンバーが集まるとかなきゃねー。

ないかー。これで最後かも。

 

では、また!!

-生活の知恵, 音楽

© 2024 イエイエブログ